|

エアコンクリーニング 福岡市

2021年6月29日

こんにちは!おそうじ本舗茶山店です!
本格的に暑くになってきましたね
気温・湿度ともに高くなってくるとエアコンを使いたくなりますよね。でもいざ運転させると、「あれ?なんか臭い」と不愉快な気持ちに。。小さなお子様やペットがいる方、アレルギー体質の方など、カビ汚れ気になりますよね。
5月からエアコンクリーニングのご依頼が急増して、よく耳にする声が、「におい」であったり「吹き出し口に黒い汚れがある」という声です。ご訪問させていただき、いざ運転するとカビや油の汚れのにおいがプンプンしてきます。
内部に汚れが溜まってますね。とお客様にお伝えすると、「でもお掃除機能ついてますよ?」や「市販のスプレーでそうじしてますよ?」と不思議そうな表情を浮かべます。
確かに、、不思議ですよね。でもおそうじ機能付きでも、スプレーでも内部まではおそうじできていないものです
しっかりおそうじ機能の構造や、スプレーの効果などご説明させていただき、エアコンクリーニング開始!
電源を落として、分解スタート
吹き出し口にあるルーバーやカバーを分解して、裏側を見ると、そこにはカビだらけ
お客様にも確認していただくと、「こんなところも汚れがたまるんですか!?」と驚かれます。
お掃除機能付きエアコンでは、機械部分も分解します。その機械部分にもしっかりカビやホコリ、油汚れが付着しています。
分解が終わると養生をします。テレビやソファーは大丈夫ですか?濡れませんか?とご心配されますが、ご安心ください。周囲をしっかりと養生して、確実に濡れないように大切な家財は保護いたします。
それから洗浄を始めます!その前に使用洗剤や洗浄方法をお客様にご説明してどのように汚れを落としていくか確認いたします。
洗浄を始めると黒いお水がエアコンからどんどん流れ落ちていきます。僕にとっては一番気持ちがいい瞬間ですね
でもお客様はびっくり!「え⁉こんなに汚れてたんだ。CMでみたのと同じだ!」
初めてエアコンクリーニングをご依頼されるお客様や毎年ご依頼されているお客様でも、「こんなに汚れているんだ」ととても驚かれます。
パーツのクリーニング・エアコン本体のクリーニングが終わり、お客様とクリーニング後の確認をご一緒にします。
とてもきれいになりました!新品みたいですね!と言ってとても喜んでくれます
やりがいを一番感じるときですね!
それから分解したパーツの組み上げを行い、動作確認をして作業完了です!
動作確認の時に、においを確認していただき、「臭いがなくなった!」と満足そうな表情をして、頼んでよかったといってくれました。しっかりエアコンクリーニングができて良かったと私も一安心。
これから梅雨明けすると湿度も気温も今以上にグッと上がります。エアコンが必須になってきますので、エアコンクリーニングをして、快適な夏を綺麗なエアコンとともに過ごしませんか?
ご連絡お待ちしております。
0120-86-8026

お掃除機能付きエアコン
お掃除機能付きエアコンの一例をご紹介!
富士通のノクリアXです!
両サイドファンもしっかり分解して洗浄しました!
ファン
両サイドにあるファンにホコリがびっしりついてます
しっかり洗浄するぞ!
ファン
綺麗になりました!
これで心地よい風を感じることができますね!
汚水
洗浄ででた汚水です!
お客様もびっくりしてました
でも綺麗になってよかったです!

同じタグが付けられたブログを見る

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop